かとぅーの例のブログ

ふふ~んふ~んふ~~ん♪

沖縄っていいよね

皆さんこんにちは

最近何かと話題の台風ですが皆さんも流行に乗って台風に巻き込まれてますか?

 

僕は全然台風とは無縁だったのですごく元気です!元気すぎて朝吐きました、元気です!

 

そんなこんなで夏休みとかいう暇人殺しを利用して沖縄に来ました。那覇空港ってね、戦闘機置いてあるんだよ!一台くれないかなぁ

 

あとこの時期だとあんまり観光客が居ないので道とかガラガラでドライブとかいう車を運転するやつも楽しいです。

 

それで本題に入ると、僕海沿いを散歩してたんですけど沖縄って本土じゃ見れないようなものが沢山目に入るんですよ。

 

たとえばコレ

f:id:churaumi95:20160901114511j:image

 

誰かが目つけちゃった…かわいい

こういうイタズラってすごい好き、 それとも元々こういうのなのかな?

 

米国基地が近くにあって外国人が沢山住んでる地区、この手の標識はいっぱいあった

 

次にコレ

f:id:churaumi95:20160901114448j:image

 

急にBLEACHの必殺技出てきたかと思った

「残火の太刀」使うタイプの人だ…

 

 

どんどん行くよー!

続いてコレさー

f:id:churaumi95:20160901114710j:image

 

眉毛以外の毛を染めた人

ずっとここに座ってた

僕と同じ暇人なんですね、今度飲みに行きましょう。

 

 

Nextさー!

f:id:churaumi95:20160901114837j:image

 

この人はコメントに困る

 

 棒の持ち方が軍人のナイフの持ち方なので多分元軍人、もしくは前世が忍者。

 

 彼はポケストップになっているので沖縄に行った際は是非クルクルしたらいいと思います。

 

 

 

これは沖縄ならではのゆるやかさ

f:id:churaumi95:20160901115048j:image

 

「ねー」ってすごい良い、これくらい気が抜けてる方が人生にゆとり持ってる感がある。

 

あと海の防波堤にも

 

「なんでゴミをすてるかなー」

 

ってでっかく書いてあったので語尾に「ー」を付ける文化は全国に広まって欲しいです。

 

「なんで犬のウンコ捨ててくかなー」

 

   とか

 

「この先100m 工事中だよー」

 

って頭ゆるゆるな感じで思考停止したい

 

 

 

あともう1日沖縄に居るので頭を空っぽにして「あー」とか「んっ///」とかしか喋れないくらいぼけーっとしてたいと思います。

 

のんびりしすぎて精神がふわふわしているので多分学校が始まったら死にます。5回死ぬ。